見出し画像

チョコミン党と派閥

ある飲み会帰り。知り合い5人で歩いていたら、一人の子が「私チョコミント好きで、よく変わり者って言われるんですよね」と話しはじめた。

そうしたら残りの子たちが「私もチョコミント好き!」「私も!」と次々に言い出して、結局5人全員がチョコミント好きだと判明した。

どうやら世間にはチョコミント好き=変わり者みたいな噂?があるらしい。私はこの時初めて知ったので驚いたのと同時に不思議に思った。

だって、正直その人たちが変わり者だと思ったことはないし、自分も別に変わり者というほどの個性はない。

というか、ここにいる5人中、5人が変わり者ってことは国民の半数以上が変わり者なのでは?

なんなら変わり者の方が割合が多そうだから、実際にはチョコミント好きじゃない人の方が変わり者なのでは…?と思ったけど口には出さないでおいた。

そこから駅に着くまでの間、どのチョコミントが一番好き?という話になって、チョコミントなら何でもあり派と、アイスとか冷たいものしか無理という派閥があったりして大変興味深かった。

チョコミントアイスの中ではファミマで買えるぎっしり満足!チョコミントが最強だと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?