お酒を呑みたい。悦びの酒を。

私は今、とても興奮している。だからこそこんな時間にコレを書いているのでございます。

先週末にとあるアーティストさんのMV撮影をして参りました。で、その編集が終わりレンダリングの時間・・・要するに『待ち』の時間な訳です。

そしたらやりますよね、ギターの練習。

ナンダカンダで当たり前ですがまだ毎日続いています・・・が、当初『毎日10分』と決めていたのですが、短すぎてすぐ終わってしまう。昨日の感覚取り戻して更なる飛躍を・・・とか思ったら10分なんてすぐきてしまいます。

タイマーでやってるのですが、10分後に鳴るアラーム。止めてもうちょっとやってたり・・・暇さえあれば練習すべきとか思っていても韓国ドラマは観たい訳で。そんな私が思い付いた練習。

韓国ドラマ内BGMが流れたらそのテンポに合わせて弾く。BGMが早すぎる場合はハーフにして。遅ければ倍テンで。BGMが無い時はひたすら弦連打。

韓国ドラマは1本1時間・・・2本観れば当然2時間。

そんなこんなで1日10分どころじゃない練習時間となっております。


最初はBPM90から始めまして(このテンポでつまづいていたので)、現在は120に到達しております。これは120で余裕で弾けるって事じゃないです。120のテンポで練習が出来る様になったという事です。

でもですね、当初BPM100を聴いた時に『絶対無理!物理的に己の身体能力じゃ出来ない!』とかソッコーで感じました。でも2日、3日と続けてく内に『アレ。もしかしたらその内100も弾ける日が来るかも。』と感じる様になり・・・遂に100に到達。とても嬉しかったのですが試しに120を聴いてみた所、『あぁ。。。別世界。コレは選ばれし人間のみが弾けるやつだ。』と諦めかけました。

それでも韓国ドラマ観ながらテケテケ弾き続けて現在・・・というかたった今!試しに100から120に上げてみたら追いつけます!まだまだ粗いですが練習出来ます!たまにしっかり全ての音鳴りますよってに!

ギター始めた頃から練習しとけば良かった・・・そしたら今こんな苦労する事無かったのに。

後悔した所で無意味ですのでポジティブに考えます。

『練習した事無い分、ノビシロあるかもよ!己!』と。


そんな私、目標を立てました。BPM170。ここまで来たら他の練習に切り替えます。

いやぁ・・・思っていたよりも早いペースで実感出来て非常に嬉しいです。


そんな私は韓国ドラマについて語りたい。とても語りたい。


それはまた別の機会にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?