見出し画像

引きこもり日

おはよ

家の鍵が無くなった騒動で起きたんだけど玄関のドアにブッ刺さってたらしい

あぶな

上司に動悸が止まらなくてやばいですって話をしたら大丈夫だよ~って仕事をお休みにしてくれたので今日はじっとしていた

引きこもりが強い日だったな

とにかく誰にも会いたくなくて、顔を合わせることの怖さがすごかったからずっと部屋もといベッドの中にこもっていたよ

分泌の働きが壊れる脳の病気というのはよくいったものだなァと

狂った思考を客観視しながらおもう

狂っているなとは思えるんだけどね

やっと0時越えてから、家族がみんな寝静まったのを確認して外に出れた

家族の負担を増やしたくなくて言えないけど

上司や友人が、「いいんだよ~」と受け止めてくれるので

ゆっくりのんびりできてえらいなと自分を褒めることができるな

これは前にいった新宿御苑の近くにあるカフェ

透き通った木漏れ日が本当に綺麗で、
日当たりのいい部屋に住みたいなという気持ちが一層高まった

こういう色々なことを大事に余裕をもってひたれるくらいには元気になりたいな

こうありたい、こう暮らしたいという気持ちは持てるようになったけど

まだそのための過程をこなせるほど元気にはなってなくて、

でもそのへんを上司が協力するよ大丈夫だよと話してくれたから心が軽くなった

真実に向かおうとする意思を持てるようにしたいね

今日の食事

部屋に置いてあったポップコーンとうすしおポテチとミルクチョコレートだけ食べてたけどお腹すいたので夜中に上の写真のご飯食べた

えらい、食べようとする気概が偉すぎる

栄養をとったな

終わりが見えないけどなんとか生きているので

なんかもう部屋のものとかいっぱい捨てて情報量を減らしたいな

元気が出ますよーに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?