見出し画像

起きられないこと/美味しいもの

ここ数日ずっと朝起きられない

スロースターターな感じとはちょっと違って身体が動かなくって、寝惚けてるとはちがう感覚で記憶がなくって、

しかしどうやら自分の手で消したであろう目覚まし時計が二つと、点けたらしい部屋の電気、
「スヌーズが10回起動したので停止しました」の通知が溢れた耳元に置いてあるスマホ

逆にすごくない?と目覚めてからぼんやり思う

世の中でよく、鬱々としたのを書くと煙たがられるとか聞くし
わたしも引っ張られそうなときは距離をおくけど

うるせーこれは私の記録なんだ!そういうのを気にしてたからここまできたんだ!

と心の中で大暴れしたので気にせず書く

眠れないことはなんかもうどうでもよくて

「眠れない」よりも「起きられない」の方が辛い

だらけてるだけなのかは自分でもよく分からないから、指摘されると自信がないけれど、

先日書いた大好きな上司が

「いやでもキツいんでしょ?じゃ無理しないってことだよ」

と、

定刻通りに私が来なかったら休みか遅刻っぽいとして扱う、
人員配置は私の役目だから任せろ、
皆には私から言うよ~、
来れそうだなとか行きたいなって後からでも思ったらそんときに来ればいいよ、
連絡は辛かったらしなくても可

という ありがたさの極みみたいな条件を出してくれたおかげで幾分か気持ちが楽になった

ここ数日、起きられないせいで遅刻させてもらったり、動悸がする日は欠席させてもらったりしているけど

正直家にいるのが楽かと聞かれたらそうではないので

いつか日当たりのいい部屋に住みたいなと思う

低気圧かなにか近付いてるのかな?この感じ

ことあるごとに息苦しいし、泣きながら布団にもぐる時間も多いけど、

綺麗な絵を見たとか、読んでる漫画がまじアツいとか、友達とLINEしたりとか、Twitterで仲良しの人が楽しそうだとか

そういう小さな「素敵だな」があるとほっとする

部屋の片付けもしたらかなりすっきりするだろうな

気力がわいたらしよう

でも気力がわく時って"焼き払え"みたいな考えになるんだよな~~~!

たぶん私は魔王の素質がある

募集とかってしてませんかね?魔王

私が世界を征服した暁には、
全国のバスの乗車賃支払い方法を統一します

どうですか

昨日買ったチョコもそうだけど最近たくさんデザートを食べてるな

これはセブンイレブンで買ったやつ

大好きなひかショコとやらがどこにも売ってなくて、

人気すぎて品薄なのか絶滅したのかどっちなんだろう…

このミルクレープも美味しかった

やるじゃんセブン

なんか今日やたら頭痛と肩こりするし目が痛い!

眼精疲労かな

あったかいお風呂に入って布団にもぐりこんでしまおうね~

みんなもぬくぬくしよう

じゃね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?