見出し画像

初めてのNote

みなさまこんばんは。初めてnoteに投稿をします。

普段はオンライン英会話の日々の記録をメインに、Xに投稿をしています。

英会話の感想とは別に、時々 ぽつりぽつり とふと頭に浮かぶ自分の考えや言葉を何気なく呟いていました。
そんなある日、フォロワーさんから私の言葉を褒めていただいたことがありました。
それまで、なんとなく思いが溢れて呟いては、ちょっと気恥ずかしくなってあとで消したりしていた私ですが、その言葉をきっかけに「私の言葉で誰かの心が少しでも癒されたり、ほっと一息つけたら….そんな言葉が発信できたら素敵かもしれない」と思うようになりました。

このnoteでは、私の好きな言葉を紹介したり、私自身の考えを綴っていく場所にできたらと思っています。

「冬が来れば、夏を待ち望み。夏が来れば、冬を恐れる。」(映画 海の上のピアニストより)
つい、いろんなことを追い求めてしまう私たち人間ですが、日々の中で小さな幸せを見つけて過ごしていきたいものですよね。


それでは、次回に続きます。今日はこの辺で、おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?