見出し画像

ありがとう

昨日、1人で夜ご飯を食べていて
そう言えば以前だったらすごく寂しさを感じている自分がいたなと

自分でもどうしていいのか分からなかった
ただその自分に寄り添い、今を感じ切る事で、変わっていくのかもしれないとも思っていた

昨日、食べる前に、この料理の写真を撮ろうとか
収穫した夏野菜を大切に食べようとか
頂き物に感謝したりとか
野菜作りをきっかけに生活を楽しんでいる自分がいた
一つ一つ丁寧に、自分に手間暇をかける

それらは全部、今の自分に意識を向ける事であり
誰かの顔や繋がりを感じながらも、1番は自分と繋がっているということ
この感覚でいたら、同じ状況でも満たされている自分がいるんだと感じて嬉しかった

寂しさがなくなったわけじゃない
あるけど、そこにどっぷり浸からない
俯瞰している自分なのかもしれない

昨年まで所属していたワークが6月で完全に終了となり
思ったよりも感情がまだ動く
もう会うことはないだろうけど、とても大切な人たちだった

今まで本当にありがとう
一緒に過ごした日々はホントに濃厚でした
やっと言えたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?