見出し画像

2週間の夏風邪でご自愛した日々

おはようございます。

7月初めからクーラーを全開にして寝ていたせいで風邪を引き、37.5の微熱、鼻水、喉の痛みという風邪あるあるの症状が続きました。

念のため検査をし、陰性でした。
ただ微熱が下がるまでの4日間は仕事を休みました。仕事は休みましたが、関係部署には私が休んでいることは伝えていなかったため、問い合わせの電話がちょくちょく入り、電話に出ては横になるという繰り返し。

熱は下がっても鼻水と喉の痛みは続行だったので、仕事の相方(私の仕事はペアで動くことが多いです)に仕事を任せつつ家に居たり、どうしても出なきゃ行けない会議(なぜかリモートじゃない)だけ出席したり、休みながら仕事をし、治るまでほぼ2週間ほどかかりました。

皆さまも夏風邪は長引くとは本当なのでご自愛ください。

夏風邪で家で寝てる時に、
U-NEXTでわたしは最悪。という映画を観ました。

映画館で上映されていた時から、タイトルで惹かれてたものの観に行けずだったのですが、
主人公は自分が何に惹かれるのか?と仕事や男性との関係をあっちに行ったりこっちに行ったり、ふらふら〜と賛否両論が起きそうな選択をしていくのですが、
自分で選び取り、自分の選択を後悔していない主人公を羨ましく思いました。

私は自分の選択(東京に来たことや仕事のことなど)を後悔してはいけないんだよな、自分が正解にしていかなきゃいけないんだよなと思いつつ、もし関西に残っていたらどうなっていたのだろう?あの時違う選択をしたら?と思うことが多々あるので、この映画の主人公みたいには中々なれそうにないなぁと思いました。

もう夏風邪から復帰したので、復帰後の日々もまた書こうと思います。

体調が崩されている方が多いですので、ご自愛ください。

わたしのご自愛ごはんはコメダ珈琲のモーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?