見出し画像

旅の持ち物〜寒がり女子のニューヨーク旅2泊3日〜

こんにちは。アフリカ研究会のKOMORIです。

今回は、寒がりな人のための旅の荷物をご紹介します!

私は2018年の12/5-12/7にかけて、ニューヨークへ友達と2人で旅行に行きました!!

10月にニューヨークへ行っていた友達から、10月でも十分寒かったよ、と言われていたので、12月上旬ということで寒さにはかなり用心していました。
12月のニューヨークは最低気温-5度最高気温10度ぐらいです。
服装はこんな感じでした 。

寒がりな人必見です◎
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スキニー👖 (正直スカートは全くお勧めしません。。)
ヒートテック2枚
ウルトラライトダウン
ニットセーター
厚手のダウン
ニット帽

外観はこんな感じ↑

ニットの中にはこれだけ着てました↑

荷物を詰めた時は、かなり準備しすぎたかなあ。と思いましたが、これで正解でした。ニューヨークは、タイムズスクエアやセントラルパーク、ブルックリンブリッジ、ウォール街、シーズンだったらクリスマスマーケットなど野外の観光が多いのでこれぐらいあって問題なしです!!

私は寒いのが嫌なのでこれぐらい着込みましたが、一緒に行った友達はヒートテック一枚にセーターとコートのみで、隣でずっと寒い寒いと言っていました❄️

おかげで寒い!!となることはほとんどなかったのですが、ブルックリンブリッジを歩く時は、この格好でもすっっごく寒かったです!!!お昼1時ごろに訪れたのですが、風が強いのでとくに顔が寒すぎて痛いぐらいでした。
なので一番上のコートまたはダウンジャケットは、フード付きを強くお勧めします!現地の方も、フードをかぶってるかニット帽をして歩いてるイメージでした。

ただ、私はニットの下にウルトラライトダウンを着ていたのでお店の中に入ると少し暑かったです。なので調整できる格好だと1番良いと思います!

これに加えてマフラーや手袋があったらもう完璧だと思います。

寒がりでない方もニューヨークの冬の寒さは舐めない方がいいです!!寒さ対策万全にして思う存分に旅行を楽しみましょう✈️