見出し画像

すみだ水族館(東京都墨田区)

訪問日:4月22日
入手場所:展示フロアの先にあるお土産売り場。出口の自動ドア付近(たぶん有料エリア)

ペンギンとチンアナゴの2柄4種

東京スカイツリー駅すぐ、スカイツリーの建物内にあるすみだ水族館。

この水族館に来るのは初めてだったが過去に訪れた江ノ島水族館や八景島シーパラダイスなどの経験から、1時間の滞在時間を設けていた。

まず入場時に少し並んだので5分ロスし、メダル販売機探し・購入・刻印のことを考えると館内を観て回るのは多分40分程度。

あくまでもメダルメインではあるが、入ったからには全エリア観て回る……このポリシーのもと、なるべく早歩きで回っていた。

入ってすぐのところにクラゲがいたが人が多かったのため遠目の場所から観察し、チンアナゴはサッと写真を撮って次のエリアへ…そんな感じで館内を回ること10分。

全エリア回りきった…?

あまりにも早く回りすぎて10分で回り終えてしまった。
どうやら他の水族館に比べてそこまで規模は大きくなかったようであった。

とりあえずもう一度ゆっくり回ってから、メダルを購入することにした。

チンアナゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?