Chu!♥️手取り10万ちょいなのに10万でギター機材揃えて二万円でギター教室契約しちゃってごめん!

ギターはいいぞ
すごくいい

まず気持ちいい
ジャアアアン
とかき鳴らすだけでファンタスティックだ

始めたきっかけはたいして思い付かない
なんでだろうね?
周りが楽器始めそうだったから~とか、ギター出来る友人多いから~とかまぁたぶんそんなところ

中学んときに変なもらいもんのアコギを練習してた時期があった
テンプレのfコードに挫折してやめたけど、あの時すごい楽しかったってのはずっとあった

Amazonでみたら、一万円で初心者セット買えるべ!!!
ってことで実店舗でギター買ってイキりたいのもあったから実店舗へ

ぴろりろぴろりろ(鳴ってません)
はえーよくわかんねーと思いつつ散策する

店員さんが寄ってきた
俺の背後に初心者オーラが見えたのだろう

どういったのをお探しですか?

あー自分初心者で、最近ベースとギターの違いがわかったぐらいの感じで~
二万….!とかでなんかないですかね?

正直二万代じゃこの二つしかないです

(気に入ったぞ、小僧。それだけはっきり物を言うとはな)

あーなるほど、やっぱりそうですよね~
……いくらぐらいで選択肢増えますか?
(三万とかかな?)

四万から五万くらいはないと~……

ーー、(謎スイッチ入る)払えなくはないんですよね、卸して……来ようかな!

(各種支払いを必死に確認してギリギリの額を卸す)

(さっきの定員を探してうろうろしつつ)
持ってきました、五、くらいですかね!

それならこれがおすすめかな

(こやつ俺の小物っぷりで口調が!?)

バカほどかっこいいギターを見せられる

えーー!すげぇー!?

良くわかんない知識で調べて唯一要望だったテレキャスタータイプの真っ赤でメタリックなギターだった

うぉぉ、いいですねぇ赤、自分黒か白かなって考えてたんですけど
主役って感じの赤すごくいい

いいですよねぇ
弾いてみますね

アンプに繋ぐ店員さん(イケメン)
チューニングで鳴らす音がバリかっこいい

うぉ!

ジャカジャカ鳴らしだす定員さん

うわぁーすげぇ!!

弾き終わった後

持ってみますか?

いいんですか!?

ズシンと重く、それでいて妙にしっくり来る
もうもはや決まったようなモノだった

これ…四万四千ッスよね、か、買おうかな!!!

私の給料日は25である、この日は29日である
手取りは10ちょいである

そのあと
じゃあ練習頑張ってね!と見送られ、優越感を得つつギターを背負って帰る

ピックとアンプがねぇ!?

そうしてアンプはヤマハのthr、三万五千円、それを操作するBluetoothのコントローラーも一万五千円、流れるように後払いで買った


ふふ、手持ちないわ


えー!めっっっちゃよかったギター教室、支払い26日なの!?入る入る!
月二万のサブスク確定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?