見出し画像

GRスナップ 春の弘前、顧問先への訪問

顧問先企業との打ち合わせで、3月に続き、弘前に行ってきました。

東京のお花見シーズンは終わったのですが、弘前のさくらは蕾の状態で、あと数日で満開を迎えるタイミングでした。全国を移動することで日本の四季を「時間差」で味わえるのは貴重です。

今回、奇跡的にGR3xが出張前の直前に届いて本格的にGR3xを触れてみて、みなさんが愛用している理由が分かりました。

ポケットにいれて、気になったら起動してシャッターを切る。この手軽さ、スピード感がとても良いですね。

常に持ち歩き、気になったものを撮影するGRでの撮影体験。まさに「自分との一体感」を味わえる。これはiPhoneでの撮影体験とは別物だな、と。

今回、ポジフィルム調とモノクロ調で撮影が多くなりました。以下、撮って出しになります。


新幹線って、テンションあがりますよね。

津軽平野にそびえる岩木山。顧問先企業の駐車場から撮影しました。シルエットが美しいですね。ドーミーイン弘前が定宿なのですが、屋上の露天風呂、サウナ後の休憩椅子からも岩木山が綺麗に見えます。

顧問先との打ち合わせ後、いつも会食の場を頂いているのですが、今回はフランス料理を。弘前は「フランス料理の街」との事なんです。

翌日は「顧問の学校」の全体講義。ホテルからZOOMにて講義を行い、その後、蜷川実花の写真展が開催されている弘前れんが倉庫美術館に向かいました。

三泊四日の出張を終えて、東京に戻ります。今回も良い訪問打ち合わせでした。

良い訪問会議とは何か。
・議題が明確
・アクションプランが明確
・夜の会食が楽しい☺️
simpleにこの3つですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?