見出し画像

初めまして。

note 見取り図の盛山さんの投稿が読みたいがために私も始めてみた🤣

いろんなツールがありすぎて 使いこなせるかわかりませんが。
こんなにたくさんに手を出していたら、どれがなにで、って使い分けれるかな?😅
もう、そんなマメじゃないけど、とりあえずやってみよう。

というわけで。今日はやっとジュンク堂に行きまして。久々に。
NGKの前にあった頃はよく行ったんやけど。っていつの話かな(笑)
末っ子が生まれてから 一人でぶらぶらすることもなくなって。10年になるから、そっか、きっとその間に移転したのでしょう。

何年か前に久々に本屋に行きたくて 元ジュンク堂があった場所に行ったら無くなってて💦
あんなにでっかい本屋がなくなる?ってめちゃくちゃ驚きました😅

本屋さんは大好きです。本との出会いも大切にしてます。
何かで面白そうな本を知って本屋に買いに行って、実際手に取ってみたら『違うかも』と思って買わないこともある。
逆に たまたま目についた本を手に取って見てみたら めちゃくちゃ面白そうで読みたくなって買ったり。
手に取ったときに感じる印象で 買うか買わないか決まります。
買ったからには読まないとね。
7月に買った本は読み終えたので久々に読書タイムしましょう😆

最近は動画漬けの毎日なんですがね。
MDCを遡って古いのから順番に観倒してまして。
8月の終わりくらいから見始めて今やっと今年の5月の分くらいまでこれました。25万人記念、生配信(笑)

これまでの私は自分の時間が夜中しかなくて。子どもが寝た後くらいしかゆっくりとできる時間がなくて。
だけど今は、丸々全部自分の時間になっちゃったんです。
それについてはまたおいおいお話ししますが。

なので、昼間も時間がたくさんあって。
YouTube三昧です(笑)
こんなに動画観たことなんて無かったよ。
ただ、私は偏ってるから気に入ったやつしか観ないよ🤣

さ、コーヒー入れて読むとします。


#読書  
#お目当てはなかった
#後程ネットで買います
#MDC
#盛山さん大好き
#盛山さんに救われてます
#毎日ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?