Kazuhiro Kobayashi

工業デザイン系卒 レシピ動画アプリkurashiru(クラシル)の会社でブランド部の責…

Kazuhiro Kobayashi

工業デザイン系卒 レシピ動画アプリkurashiru(クラシル)の会社でブランド部の責任者と部長をしています。

最近の記事

「人が興味を惹かれ、見たくなる動画とは」

こんにちは、dely株式会社でデザイナーをやっています。@kazkobay(kobayashi)です。人が心動かされるを考える。Part2は、kurashiruの業務をしている中で考えたことを言語化しようと思います。 「世界でも稀有な数の動画を制作/配信しているkurashiruというサービス」 kurashiruでは月1000本以上の動画を制作し、配信しています。廃止している媒体も様々で、Instagram / Facebook / youtube / line / ア

    • 「人の心が動かされる」を考える。Part①

      初めまして、dely株式会社でデザイナーをやっています。@kazkobay(kobayashi)です。最近デザインを作っているときにこんなことを思いました。 という事で、自分自身がもっと表現力とか、人を惹きつけるものを作るためには、いろんなコンテンツに触れて、なんでそのコンテンツが人を引き寄せているのか?を言語化して考えてみたいなと思いnoteで溜めていく事にしました。何個かネタは溜まってますが、思いついたら更新していく形式でいこうと思います。 人を惹きつけてやまない地下

    「人が興味を惹かれ、見たくなる動画とは」