見出し画像

今日買ったもの

buggui 昆虫食 食べやすい昆虫ミックス 乾燥より美味しい素揚げ 
スタンダードでポピュラーな昆虫食。初心者はこれがおすすめ。塩が良いので登山や運動のお供にも良い

内容物はタケムシ、カイコのサナギ、コオロギなど。
味は昆虫を素揚げ加工した感じでなかなか美味だ。
海苔と一緒に食べると良い。
カイコのサナギで思い出させる味は大豆である。
まるっきり大豆のような味だ。
バンブーワームも美味しい。ミルワームの味と似たような味だ。ミルワームの場合は揚げて食べても良いが、やはり、生か衛生的に気になるのなら、そのまま焼いて食べる方が美味しい。
やはり塩と昆虫は最強。相性も良い。
さすが未来の高機能食、昆虫食であるといえよう。
私が昆虫食を続ける理由は、フレンズ、野生動物の気持ちになることだった。けもフレの動物もしくは実際の動物たちは何を食べているのか。それの味を味見することで、より、食の開拓が進むのではないか。と私は考えている。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?