見出し画像

なぜ猫動画はバズるのか?

Twitterでも時々猫の可愛い動画が存在し、それが無断転載であっても何千のリツイートやふぁぼもされる。
犬やモルモットでももっとバズってもいいはずなのになぜネコが一番バズるのか?
そのことについて自分なりの意見を言いたいと思う

猫は感情が豊かで、飼い主にとっての神様のような存在だから

猫のかわいらしさはまず、その飼い主にねだってくる行為だろう
猫が何かを要求すれば、猫もなつき、どんどん感情豊かな表情を出してくる。さらに、芸も披露してくる。その姿がかわいいのではないか
犬の場合はあくまでも弟子のような存在だし、親との関係はまた別のものだ。
また、バズり方にも撮り方や中身が存在し、誰がやったのかとか内容が可愛かったりすると、特にバズるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?