見出し画像

こぼれ話No.1~同志がいると信じてぇ~!!~

突然ですが、皆様はヲタクでしょうか?

いや、こんな聞き方はちょっとおかしいか...

好きなものってありますでしょうか?

人によると思います。食べ物とか場所とか...今回はアニメものになります。

個人的なものなんですが、好きなものって同じもの(もしくは似たようなもの)被りませんか?

以前どこかのネットの呟きにありました。好きなものは自分自身の持っていないものや重なる部分があると惹かれやすいと。

だからなのかな?例えばですけど、好きなキャラクターが女性に優しいとそれに似たようなものを好きになるみたいな、そんな感じありませんか?

で、ヲタクの中では〇〇コンとか〇〇ナーとかいういわゆる‘‘これだから好きになりやすい‘‘というものもございまして。当然、そういう人はいるでしょう。でも、いると信じてるぞ。

〇〇コンじゃないけど、たまたま好きだったのがそれだったという人を!!

わかってくれますかねえ、これ...。そうなんです。私の場合なんですが、女性と男性で好きになるキャラクターに差があるんですよ。例えばですけど好きな女の子は美少女系が多くて男の子はカートゥーンの幼い子が多い....みたいな。

でもそれって正直私、好きになった理由って見た目とかではなく、基本はキャラクターの性格で好きが決まる派なんですよね...(笑)だけど当然周りには深くまで話さない(特にあまり周りが知らない作品(察して)だと尚更説明しても、へえそうなんだ!に至るまでは難しい!だ!!ろ!!!)

だから、人外だから好き!とか女の子が可愛いから好き!じゃないんですよ。声優繋がりとか監督繋がりとかもたま~にありますけど、それは作品に出合うきっかけがあっただけで、基本これですね。

でもね、母親(現役アニメヲタク)に言われました。

「アンタって、人外好きだよね~」

いや...... 「違う、違うんだ、かあさん!!たまたま!!ほんっっっとにたまたま好きになったのが人外だったんだ!」みたいな!?

「ショタ好きだよね~」

いや、違う、ショタコンでもケモナーでもじゃねえんだ俺!!中身だ、中身!!マジでホントに見た目がそうなっただけ、ちょっ、


信じてくれえええええーーーーーッ!!(泣)


まあ、確かに見た目から好きになる人もいると思いますが、本当に作品を見ないとそれにハマるかどうかなんてわからないですよね(たまたまキャラクターの見た目がそうだっただけ)っていうヲタクの話でした。


頼む、誰か...このかゆいところに手が届かない気持ちをわかってくれ......。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?