見出し画像

こぼれ話No.2~大好きなキャラクターと過ごすバレンタインデー〜

※この記事は夢女子さん及びフィクトセクシュアル(フィクトロマンティック)を対象とした文章を含みます。


どうも、皆様。小桃です!

2月14日はバレンタインデー。

大好きな人に手作りしてあげたいし、プレゼントもしたい!

だけれど、私のようなキャラクターに恋する人は、どうしても避けては通れないもの。それは、

 お相手さんが ‘‘二次元の存在‘‘ という事。

当然ながらチョコレートを贈る事も、食べる事も、触れる事だって基本的には妄想以外出来ません。だからって、過ごすのを諦めていませんか?

今回の記事は二次元キャラクターに恋をしている夢女子さん及びFセクさん向けのバレンタインデーの過ごし方について自分なりの意見やアイデアをまとめてみました。

もしご参考になれば幸いです。それではいきます!


【私なりのバレンタインデーの過ごし方!】



No.1 大本命のチョコレートを作ろう!(または買おう!)

さっき食べられないと言った矢先に..!?と、思った方。まずは少しだけお相手さんを‘‘存在しないから無意味‘‘という考えを一回置きます。もしも、として一歩下がって考えましょう。


まずは、現実で好きな人が出来たとします。

お世話になっていたとしたら、その人にお礼したいなって思いますよね。


ならそれを本当にやってしまいましょう。


すなわち、その人のために行動をするんです。

美容院に行ったり、普段した事ない手作りに挑戦したり、こういう物が好きそうだなと買ってみたり...


「そんなの最後は自分が食べるから意味がない」


いえ、そんな事はないです。

特別な想いで自分の手や足を動かす。じつは、この行動した時点で価値があるんです。豪華にしたとかしなかったではなく、動いたという事実。

分かりやすく言えば、

大好きな人のためにおしゃれをしたりする事と一緒 なんです。

当然じゃないか、なんていう言葉もあると思いますが、実際の事を言いますと何かの目標のために自分から動くという事は、とても大変ですし勇気もいります。

大げさでしょうが、自分の中にある当たり前というのは当然じゃないんです。なので例え自己満足だろうが、そのやった事の達成感を味わう=つまり自身を磨く(素直になる、好きになる)という事になるんです。

だって仮に自分の好きな方が同じ事したなんて聞いたら、嬉しいじゃないですか。


No.2 特別な日を楽しもう!

私、じつは数年ほど前から、新年になった途端に好きなアニメの第一話(もしくはお気に入りの話)を見ます。これは自分自身に活を入れるためなのと、何より特別な日をキャラクターと過ごしたいからです。

普段はネットが好きなので、SNSに良くかじりついていますが... 時々、自己防衛したとしても状況によっては、乱暴な言葉が飛び交う事があります

全く自分には関係ないのに、悲しい気持ちになったり自然と気持ちが暗くなったりしますよね。

そういう時は、自分自身の気持ち(欲)に耳を傾けます。

だって、一番自分の事を知っているのは私だから。

何が嫌で何が好きなのかも、答えてくれるはず。

そして何よりバレンタインデーが、三次元かつ恋人がいる人‘‘だけ‘‘のイベントなんて誰も言ってないです。最近では友チョコとか自分に送ろうなどもあるじゃないですか。

記念日の過ごし方は人それぞれです。

勝手にルールをなんて作らなくていいんです。合わないなら聞かなくて良いんです。

せっかくのバレンタインデー。

年に一度しか楽しめないこの記念日を、

大好きなお相手さんと楽しみましょう。


決して無駄な時間ではないはずです。だって好きな方と一緒なんだから。


No.3 二次元の最大メリットを活かそう!

二次元にお相手さんがいるなら誰もが通るデメリット。それはキャラクターは見えているけれど、実物はないという事です。

私達と同じ世界に住む三次元の人達は、重ならない個性を持ち、話したり、手を繋ぎ、笑い合う..... など、本当は同じようにしたくても出来ないのが現実です。

これだけ見るとマイナスな意見が大きく見えてしまいますが、ふと裏を返せば、反応がない(「はい」も「いいえ」も言わない)という事は、

こちらで【 自由に決めて良い 】という事です!

もちろん、周りの迷惑にならないように(拡散されないように)、インターネットで一般公開及び投稿する際には、

・信頼できる人にしか(身内や友達)見せないように制限を設ける

・いっそ黙って、自分の妄想の中(頭の中)だけに公開する

・どうしても公開するならば、第三者が見てもすぐに分からないように、投稿前に写真や文章を変えてみる(閲覧の制限及び絵文字などで工夫し、いつ自分の妄想が拡散&炎上するかという可能性をつねに考える)、もしくは【閲覧注意】などのワンクッションを置く など、

内輪の中だけなら自由で良いんです。

逆に自分の妄想を、第三者が検索されやすい(見られやすい)ワードを入れてしまったり、誰でも見られるように閲覧の制限をつけなかったり、ましてや自分の妄想を公式作者に送ったり押しつけたりする行為は、マナー違反どころか人間性を疑われやすいので、自分や相手を守るため、


「これは公式や知らない人に見られても、大丈夫かな?」


という【ワンクッションの気持ち】をつねに頭の隅に置いといてください。「自分がされたらどうなんだろう...」の考えを持っておく程、安全にインターネットを楽しむ事が出来ますので。

むしろネットに書き込まないで、リアルだけの世界でも良いかも。

その方がリスク低いし、何よりお相手さんと私しか知らない時間って感じで... 

あれ待って、なんか尊い...... 


尊くない!?



以上、個人的な意見とアイデアでした。

皆様も是非、大好きなお相手さんと素敵なバレンタインデーをお過ごしください~!!👍💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?