見出し画像

アイコン問題

若い子は、LINEのアイコンをしょっちゅう変えると聞いて、私はもう若くないと思った。一回決めたらずっと同じものを使っているし、正直言うと、変えるのが面倒、そんなにマメじゃない。

会社のチャットのアイコンも、若者たちはときどき変えていて、食べ物だったりペットだったりするわけなのだが、ときどき意味不明なものもあって主張を感じる。まったく知らない人だとどんな人なのかなという情報源でもあるので、まぁまぁ大事。でも中高年社員はデフォルトのままだったりすることも多い。私は他人が書いた似顔絵にしているけど、すごく気に入ってるわけではなくて、書いてくれた本人に悪いからという理由で使い続けている。

会社のある人が、アイコンを爬虫類の写真にしているのだが、それがちょっと苦手で、どうしても毎日目に入ってくるので、そのたびにうぅっと思う。こんなこというと爬虫類ファンの人に怒られそうだし、本人はかわいいと思ってやっていると思うので何も言えない。でもやっぱり苦手である。

noteのアイコンは、ささっと自分で書いたもの。オリジナルならなんでもいいだろうと思って。顔は同じで着ている服とかを季節に合わせて変えたらいいのか。余裕があったらやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?