見出し画像

ブリーチするといいよ

こないだカットとカラーに行った時に

全体にブリーチってどうですか?
と美容師さんにきいてみた

少し前からやってみたくて・・・

髪の半分だけブリーチはちょくちょくやっていたのだけど

髪全体はまだ未知の領域

私の場合は、白髪が前側しかなくて
後ろは、ほぼ黒
その場合おすすめしません

ダメージもありますし
ということで

あっけなく却下となりました

根元を白髪染めしているので

その白髪染めした髪が伸びてくると
カラーが入りにくくなって
ときどき毛先から5cmくらいをブリーチしてます

ブリーチするときれいにカラーが入るので
すごく気に入ってて
今はアッシュ系のお色

髪のおしゃれも楽しみたくて

ずっと縮毛矯正をしていたのだけど
それは卒業

数年前に天パをうけいれて

くるくるの髪に抵抗はあったけど

そこからとっても髪の状態がよくなって
艶もでてきたような・・・

40代後半になって気付く
アラフィフは、髪のつや大事よね?

そして気になっているのが
ヘッドスパ

お肌ケアとか
今までまったく気にもならなかったことが
急に気になるお年頃

自分でもびっくりだわ
日焼け止めもほぼ塗ってこなかったのにね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?