寝癖がなんだ

今日は家にお米とペットボトルのアイスコーヒーが箱で届いた。重いものは宅配に頼らせて頂いている。
本当に便利でありがたい世の中だ。
また、置き配というシステムもあり、よく利用させてもらっている。

しかし今日届いたアイスコーヒーは置き配の設定がされておらず、きちんとこの手で受け取り、
サインをする必要があった。


インターフォンが鳴った。さあ困った。

"私、寝癖がひどすぎる"

こんな頭じゃ宅配の人になんて思われるか分からない。
恥ずかしい。
そんなの誰も見てねえよ、気にしねえよ、興味ねえよ、と思う方もいるかもしれないが、
私はそういうのを気にしてしまうタイプだ。

そこで皆が思っているであろうことを私が代表して
自分自身に言ってやる。

そういうことを気にしてしまうタイプなら、
ちゃんと朝起きて寝癖ぐらい直せばいい。
そもそもそれが人間として普通のことなのではないだろうか。

今の私は、昼まで寝ることなんか当たり前だし、
外出の予定がなければ、寝癖も夜までそのまま、
歯も磨かない、顔も洗わないような人間だ。

まず、そこを改める必要がある。
人間として規則正しく生活を送る。
寝癖を恥ずかしがるくらいなら、
人間として最低限のことぐらいしてはどうだろうか。

とにかく今の自分がだらしない。
寝癖がなんだって言うんだい。
直せばいいだけだろうが



追記:
気になっている人は絶対にいないと思うが、
一応報告しておく。
私は結局、とんでもない寝癖のまま、
宅配の方からアイスコーヒー6本入りを受け取った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?