見出し画像

不用品整理②

ミシンを買い取ってもらった。糸通しが壊れてしまったので。この前の貴金属とは別の業者で。雑談の中で、他の業者を頼んだことはないか聞かれる。

貴金属買取のことを言うと、食いつきがすごい。いくらで買い取ってもらったとか、他に売るものはないかとか。

前回、買い取ってもらえなかったものを見せると、一応、値段がつくが、売らなかった。

夫が仕事で知り合ったハードオフの人も、生前整理の業務をやっているが、一番儲かるのは貴金属買取だそうだ。

金の買取は文字通り金のなる木なんだね。金は20年前の7倍に値上がりしているらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?