投資記録42

アクロディア(3823)100株売り+5700円

スタバ株は1月に買えを読みました。イベント投資で有名な夕凪さんの著書です。本の中で、自分の持っている株の状況をエクセルで管理するということを早速やってみようと思いました。毎日、相場は見ているのですが、あまり普段売り買いしない株はいつの間にか下がったり、上がったりしていて売り時、買い時を逃していることがあるからです。

また、損切りについても、自分の予想、判断が間違えていたと思うのではなく、損切りできた自分の能力を褒めてあげるという言葉にすごく励まされました。今年は塩漬け株の損切りも少しずつ始めようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?