見出し画像

ダイエット

最近、人生百回目くらいのダイエットを始めた。ゴールデンウィークの旅行で食べ過ぎ、あきらかに、腹回り、顔周りが膨らんだ。運動も、バスケ週1、他のスポーツへシフトしているので、強度が下がってる。

また、後で後悔するのに、お腹がいっぱいになるまで食べる癖が治らない。間食もやめられない。

ダイエットの方法は、ユーチューバー&美容外科医の高須幹弥さんがしているという、プロテインダイエットだ。1日一回は普通に食事をとり、後は、お腹が空いたらプロテインを飲む。1日、4〜5回は飲むそうだ。

私はこれに脂肪燃焼スープを組み合わせた。始めて数日だが、非常に調子がいい。まず、左目が、常にゴロゴロしていたのが、ゴロゴロがなくなった。手指の荒れが、二年くらい良くなったり、悪くなってたりを繰り返していた。ここ最近は、かなり悪化していたのだが、荒れが落ち着いてきた。朝の目覚めも良い。

昔、世にも美しいダイエットというのに、ハマったことがある。いわゆる糖質制限ダイエットなのだが、その頃はアトピーに悩んでいた。糖質制限ダイエットは、効果は確実にあるが、お腹が空いてしまうので、あまり続かなかった。プロテインを取り入れたことで、お腹があまり空くことがなくなり、体調も良い。この際、早食い、暴食などの悪癖が治ればいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?