見出し画像

脱力系ミニマリスト生活を読んで

最近、この本の著者のブログを読んでいるので、借りてみた。読むのは二度目だが、全然中身を覚えていなかった。既に3冊本も出しているようだ。

真似してみたいことが、いくつもあった。

①0円デーを作る。全くお金を使わない日を作り、カレンダーに0円と記入する。1か月に何回0円デーを作れたかを楽しむ。

②クレジットカードの使用をやめる。これは全く使わないのは、現実的に無理なので、食料品の購入や、外食の時に、使用をやめてみようと思う。やはり、現金だと使う時に勿体ないと思うので、余計な買い物が減りそうだ。

③著者は洋服は夏7セット、冬7セット、寒さはトレンチコートやショールで調節するそうだ。
私は夏も冬も20以上セットがあるので、少しずつ減らしていきたい。

とても、参考になったので、著者の他の本も早く読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?