見出し画像

昭和感満載。

今日はある街に来ております。
ちょいと用事で親戚の家を尋ねました。
その帰りに、近所の商店街のアーケードが綺麗で立ち止まり、撮影をしました。



昔からある商店街です。


モザイクだらけですいま千円。

どう?綺麗じゃないですか?

昭和だなぁ~って思いませんか?

商店街の真ん中でぼーっと眺めるわし

たこ焼き屋さんとか八百屋さんとか
ほんとに昔ながらのお店がずらり。

キョロキョロしながら歩く不審者こみゆう。



昭和感漂うと言えば…

今日尋ねた親戚の家にね

黒電話があんのよ。

現役で使ってるんだって。

あたしからしたらすっごい珍しかったから

撮影させて頂きました。


カバーが可愛らしい🤣


試しにスマホからかけてみた。

ジリリリリーンって結構けたたましく鳴ります。

ダイヤルも回してみたかったので
あたしのスマホの番号をダイヤルで回して
右耳に黒電話受話器、左耳にスマホ当てて
「わぁ~」「お~い」とか喋ってみたりして
遊びました。⟵親戚は呆れてました🤣


とりあえず、お昼ご飯ごちになり、
帰りましたとさ。ナニシニイッタンダ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?