見出し画像

おつかれさまでした。

今日は休みでしたが、地蔵盆にお供えを
持っていったり、夕方に息子家族が
くるということでおうちをお掃除&準備を。


午前のうちに地蔵盆のお菓子詰め合わせの
お供えを持っていったのに

何故か組長さんがうちに来て
「お宅はお供えとかしないの⁉️」と
怒られる(   ¯−¯ )ハァ?


「あの…朝10時30分にお供えお持ちしましたよ。会長さんにも会ってお話したから
会長さんが証人です。」


そしたらば  タラバガニ🦀


「私は午後1時から地蔵盆のお供え受付なんよ。その時間に持ってこなきゃ分かんないよ」


と、まぁ…


誰がいつ受付するかなんか知らんよ💧‬


何だかめんどくさそうな方なので
以後気をつけますと。


玄関をピシャリと閉められて帰られました😭


そして約10分後…


会長さんと組長さんが来られて
私たちが間違えてましたと謝りに💧‬


もうめんどくさいな。しんど。


そんなことより今日はみんなでご飯食べるんだからこちとら準備で忙しいのよ。

お昼すぎにお寿司を買いに行き、煮込みハンバーグやエビフライ🍤ポテトサラダetc🥗


撮影すんの忘れたわい🥲︎


夕方息子家族が来て👪


おっきくなったしゃもじにびっくり‼️


しゃもも「かわいー︎‪💕」を連呼してくれる
孫ちゃんに大興奮♪

ずーっと目の前を泳ぎまくり
好き好きアピール︎‪💕

お顔を近づけてくるお孫ちゃんに
しゃもも近づいて愛想良い👌

しゃももたくさんの人が来て、みんな可愛い可愛いとチヤホヤするもんだから
めちゃくちゃ嬉しかったんだろなぁ。

一生懸命目の前をウロウロ泳いでました(*^^*)

今までにないサービスっぷりでした🤣


3時間後、息子家族が帰ったとたん
人工水草に頭を突っ込んで爆睡  ꒰(😪)꒱

お疲れ様、しゃも。


さてと

わしは皆が完食してくれた食事の後片付けを
今からやりやす😭メンドクセー


また明日も夜まで仕事です( > < )


せいじも何もしとらんのに爆睡中😴😪……


なんでやねんΣ\(゚Д゚;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?