見出し画像

どこまでいけるか。どこまで自分の制限を外せるか。



まだまだ自分に制限をかけてる。

これくらいでいいでしょ?って思ってる。

いやいや、もっといける。まだまだいける。


制限はいらない。
制限を外す。

制限を外した上で、
そこまでは必要ないと思えば、
選ばなければいい。

でも、自分の中に制限があると、
そもそも選ばない、選べない選択肢がある。

その選択肢があることが、
見えなくなってしまう。



そうじゃない。そうじゃない。


なんでもありで、なんでもOK。
わたしたちは、
本当は、なんでも選べるんだ。


制限を外して、その状態で、
自分に必要なもの、自分が欲しいものを選ぶ。



最終的に、同じものが
自分の元にやってくるとしても、
それらは、
違った意味を持つんじゃないかな?


A)もっといいのがあったかもしれないけれど、これにした。

B)どれでも自由に選べる中から、これにした。


この2つは違う!同じモノだとしても、全然違う!!



だから自分で自分の制限を外す。
制限を外してから選ぶ。

でも、全部外すまで何もしないということじゃない。
動きながら、外して行く。


今の状態での最善を選んで、
時間が経って、今より制限が外れたり、
自分の求めるものが変わったら、
また、その時点での最善を選ぶ。


その繰り返しで、進んでいく。
どんどん可能性は広がっていく。


一方で、手元に集まるものはどんどんシンプルになる。
少しずつ純度が高まる。
そうして、本当に欲しいものに近づいていくね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?