見出し画像

なんでもうまくいくよ。


キョウちゃんのやることは、なんでもうまくいくよ!


そう言ってもらえたことを、
これからも、きっと、ずっと忘れない。


カフェで習いたてのセラピーをしたの。

相手は、年上の、それまでに一度しか会ったことのない女性。

でも、その人のこと、とても素敵だなーって思っていて、またお会いしたいなと思っていた。



そうしたら、その人が、今ちょっと大変なんだと、
Facebookに書き込んでいて、それを見たわたしは、

「わぁ、大変だ!わたしでもお役に立てるだろうか?」

と連絡してみた。



そんなこと、初めてだったよ。

一度しか会ったことのない人に、

しかも習いたてで、まだそんなに上手にできるわけでもない

セラピーをしたいと思って、連絡を取るなんて。

そんなこと、それまでのわたしには絶対にできなかった。


きっとその人から溢れ出ていた優しさが、

わたしに、連絡しても大丈夫だって思わせたんだ。



そして、新宿のとあるカフェで待ち合わせて、

セラピーをさせてもらった。


わたしは、その人に元気になって欲しくて、セラピーをしたんだ。


だけど、元気にしてもらったのは、わたしの方だった。



キョウちゃんのやることは、なんでもうまくいくよ。


セラピーを受けた後、その人はこう言ってくれた。本当に嬉しかった。

その当時も嬉しかったけれど、5年経った今でも、わたしを元気にして、励ましてくれる大切な言葉。今だって、こうして思い出すだけで、どんどんやる気が出てくる言葉。

そしてこれからも、きっと、ずっと忘れることのない言葉。



わたしも、そんな言葉を伝えたい。

人の心を元気にする言葉。

人の心をあたたかくする言葉。

きっと大丈夫だって思える言葉。



だから今日も、少しでもそんな言葉に近づきたくて、こうして書いている。

わたしの言葉が、少しでも誰かを励ますことはできるだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?