見出し画像

株式会社BowLさんのリクルートサイトを制作しました。

浦添にある民間でうつの方々のサポート事業を営むBowLさんのリクルートサイト公開いたしました。
https://recruit.bowl.co.jp/


私は企画・構成・撮影ディレクション・取材・採用コンセプトの構築と全ての監修。

・撮影とWEBデザイン・コーディングはノイプラスさんという信頼のおける協業パートナー。
・それにサイトディレクションとプロジェクトマネジメントのパートナーさん
・ライティングを担ってもらったパートナーさん
そして、BowLのみなさんにご協力頂き、完成しましたー。

まず、絶対に出したかったのはBowLの空気感。

東京のITベンチャーかよ!と思うくらいフラットで闊達な雰囲気なのですが、
実はそんなチープな印象では語れないくらい奥が深くて、人間の本質に向き合い続ける組織なのです。

が、リクルートサイトの役割はあくまで、
BOWLと共感性が高い人。同じ課題意識を持っているが、まだそのことを知らない人たちへの発信。
しかも今回は「公認心理士」や「精神保健福祉士」と言った有資格がメインの採用。

この方々に、誤解されないように。でも不安にもさせないように。

「ええ!!一度は、妄想したことがあったけど。やるなら自分が立ち上げるしかない。でもそんなことできるはずがないよね…」と思ったことが、ある。近隣の業界で働いている潜在的な求職者へそんなことを思ってもらうよう意図した内容です。

もうすでにあるよ。浦添にあるよ。10年以上やってるよ。
という事実をできるだけ、脚色せず、そのまま素材でお届けすることが「何よりの衝撃」になるだろうと思い腐心しました。

なので、あえて
未経験で、業界外の人がみると「きょとん?」なことも書かれています。
つまり専門外の人には何がすごいか伝わらないんですね。

でもそこが、有資格者でかつ、BOWLと相性が良い人には響く箇所になっていたります。

それにしても、BowLのみなさんは自然な写真がたくさん撮れます。それを見ていただくだけでも、どんな会社なのか伝わると思います。ぜひ、お時間があるときに覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?