見出し画像

DFSにできたチームラボさんの「学ぶ!未来の遊園地」に行ってきましたー。

DFSにできたチームラボさんの「学ぶ!未来の遊園地」に行ってきましたー。

うちの子たちは、「そっち系」なのでたっぷり2時間以上、ずっと楽しんでおられました。

大人は「ふんふん、これがインバウンドを見込んだ観光施設の1つか…」などと思考優先で一周したくらいではわからないんだけど、
2周して、実際に自分でも絵を描いてスキャンして、「共創」を感じたくらいから、「ボーっと眺める」滞在の仕方をすると、なんか癒される効果もありましたよ。

人工物のわりには充分パワースポット。
今年、疲れたら仕事帰りに寄ろうかな。

何より、年の初めに「共創」という大学生の理想論みたいなワードを世界の最先端のチームラボさんが堂々とコンセプトのど真ん中に掲げていることを見られて、背中を押された気分です。

テレビが絶対的なメディアではなくなって数年。
みんな違うものから違う情報を得ている今。
人と経験と知がぶつかり合い、混ざり合い、全く意図したものではないものに変化して、またそれもいずれ朽ちて、次代の何かの糧になる。

多くなりすぎて、人間が感知できない情報量の今に
採用とか、沖縄とか、働き方の情報を編集したり、キュレーションしたりするってことを始めようと思っています。
#小宮編集長化

なにせレンアイ型®︎っていうのは
僕が好きか嫌いかで、振り分けているブランドですが
なんとなくそれが認められているブランドでもあるのですから。

共創。コ・クリエーション。おっさんだけで行っても学ぶ価値アリです。
#学ぶ未来の遊園地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?