見出し画像

腹が立つ

最近はもうなんか色々なことに腹が立つ。

誰かと一緒にいないと生きられない大学生、他人を見下しているボディービルダー、話が長い教授、大学生のようなノリのバイト先のパートたち、突如関係を断たれたネットの友達、采配の意図が読めない贔屓球団の監督。その他もろもろ。とにかく色々なことに腹が立ってしまう。

逆に、ものすごく機嫌がいい日もある。
今まで自分は全く気分屋ではなくて、常に情緒が安定しているタイプだと思っていた。でも本当は全くそんなことなくて、完全に気分屋。色んなことに情緒が乱され、生活に支障をきたしまくる。カスか?
他人や物に当たったりすることはないのだが、気持ちを切り替えることができない。これが問題で、なにか気に障ることがあると、それを一日中引きずってしまう。早くなんとかしたいが解決策は未だ出ない。どうしたらいいのだろうか。

と、今の今まで思っていたが、こうやって文字に起こしてみると、なんだか不器用な人間っぽくて悪くない。むしろちょっとかわいいかも。
新しい発見があったため、もうしばらくはこの心の変化に付き合ってみようと思う。どういうオチ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?