見出し画像

2/16第23節Game1 シーホース三河vs宇都宮ブレックス@スカイホール豊田

試合前

過去三河所属選手は特別な紹介。おいていかれるひえじwインスタだとトシさんに「あいつら置いていこうとしているよ〜」みたいなことを指さして言っていたw

スターティング5

ココ最近いつもの5人ですよ〜。

三河さんのスターティング5の紹介はNCISのIn Futureのイントロなんですよね〜。三河さんの会場はJ RockやJ POPがよく掛かっている印象。

試合の感想

1Qはスタートメンバーは良かったのですが、そこからディフェンスが崩れて27失点・・・今日もディフェンスが微妙な入りでございました。そこから持ち直して、1点差で前半終了。3Qはディフェンス強度を上げて、特にいかるんのスティールからいい流れを呼び込みましたね。オフェンスで流れが悪くなったりする場面やリバウンドが取れない場面などもあり全体的にはピリッとしない展開でしたね。

ひえじは古巣の会場でやりやすかったのか、ディフェンス強度が高くなくスペースもあったからか、久しぶりに強気なドライブからの得点。ミドルシュートも決まっていたので、シュートタッチは良かったかな。

ブレックス全体としては3Pが5/16でアテンプトも決定数も少なめ。ファストブレイクポイントはそれなりに取れていたので、よかったかな。

いかるんがスティール4でディフェンス面でもオフェンス面でも調子良さそう。ただ31分のプレータイムは少し長すぎかな。海くんが3分しか出てないので、慣れてきたら分散されるかな。長く出れているということは、コンディションもう大丈夫そうですね。

ナベさんの調子がまだ上がってきてない気がするけど、いつものPnRの形から3Pと2P決めたから大丈夫かしら?ディフェンスの強度といいなんか身体重そうなんですよね。バイウイークで少しはすっきりするといいのだけど。その分いかるんの調子が上がってきた感じ。海くんもこれからフィットしてくるとより層が厚くなりいい感じになりそう。

セカンドユニットの組み合わせはまだ定まっていない気がする。どうしてもディフェンスの強度が下がってしまう(ローテーションミスも多め)+オフェンスもそんなにうまくいってない(動きが止まっちゃう)ので、まだまだ練り合わせが必要そうですが、楽しみでもあります。

明日は強度の高いディフェンスが見たいですね。

竜三さんのコメント

会見動画にサムネが付くようになりましたわ!!

<竜三さんコメント>
前半は三河さんのやりたいOFをeasyにやられた。後半は誠司が金丸選手のところを、しっかりもらわれる前から圧を掛けてくれたので、後半いいゲームになった。リードしてからのOFで自分たちから崩れたりしたので、ゲームの締め方も明日しっかりやりたいと思います。

BOX SCOREと選手コメント全文

ハイライト

関連記事



サポートをいただいた場合、全てブレアリでの活動資金とさせていただきます〜^^