見出し画像

Bリーグオールスター2020 前日番組感想

ナベさんがゲスト出演したYoutube LIVE番組の内容と感想について簡単にまとめておきます。

張本選手と桜井選手のトーク

まずは2選手のトークから始まります。張本選手ががんばってしゃべっています!Youtuberのともやんは富樫選手とテーブス海選手の対決くらいしか見たことないのですが、存在は知っています。結構Bリーグの番組に呼ばれている印象。バスケを盛り上げたいと常々言っているので、活動は応援してますよ〜。

桜井さんMVPは毎年狙っているけど、MVPはシュート入るやつしか獲れない。張本選手に去年シュートたくさん打ってましたよね!とか今井さんに今シーズン3Pが1本しか決まってないとか言われてましたw

ともやんと3P対決

参加6選手と3P対決。なかなかナベさん出てこないなと思ったら、途中から入ってくる役割を与えられてましたw(24:48頃)

ともやんに対抗して「なべやん」として参加w髪型もともやんに合わせて1ヶ月前から染めてた設定wいや1週間前に補欠参加が決まりましたやんw

勝ったら「やん」をもらうwどうでもいい戦いwちゃんとネタを仕込んでくる芸人w絶対言い訳すると思ったけど、服が小さいとの言い訳wいつもはアディダスじゃなくて、アンダーアーマーだからね(そういうことじゃない)

コーナーを選んで3Pを5本打ちましたが、1本しか決まらず。みんな1本しか決まってなかったのでセーフ。金丸さんだけ3本決めてさすがでしたわ。「負けました」が欲しいと言われても絶対に言わず、桜井さんに言えよ!と突っ込まれて楽しそうでした。

桜井さんや張本選手と楽しく絡んで、チャチャ入れて役割は果たしたと思います。声でも動きでもうるさいw最高に好きw

そしてちょろちょろ見切れる小野さん。ナベさんのいるところに小野さんアリです!

B.BLACKとB.WHITEの前哨戦

1.マスコットシルエットクイズ
各チームマスコットがシルエットになっており、チーム名を当てる戦い。結果はBLACKが圧勝。中地区の鳥シリーズがお互い難しかったようです。大塚選手が自チームのロウルを答えられず(前所属のグラッキーはわかったのに!)困ってましたwナベさんはそれを見てニヤニヤしてました。

ナベさんが金丸さんのほうを見てたら、金丸さんに「カンニング」言われて、「違うわ、隠しなさいよ〜」とかやり取りがおもしろいです。仲良し^^こんなにニコニコの金丸さん見られるのも貴重ですわよ〜。

2.オールスター出場全選手回答
桜井さんが簡単すぎるから、相手チームのほう書いたほうがいいとか言い出したら、「栃木(のメンバー)が多いからこっちでいいよ(有利だから)」と答える譲次さんガチですwナベさんは賑やかしながら回答書込む係、さらに答え合わせでも、回答を読み上げながら、田渡選手のテラスハウスいじりやら、読み方で選手をいじったり、ルカHCのフルネームをグダグダで答えたり、色々細かいボケを入れてました。譲次さんが、ルカの名前をウに点々と何回も言っていたのがおもしろかったです。そりゃA東京の選手は間違えられません〜!

金丸選手の誤字に「おもろいな〜おもろいほうがよかったわ〜」とかナベさん悔しがってましたわ。さすがの芸人魂!

こういう選手の番組ってしらけがちだと思うのですが、桜井さんとナベさんでだいぶおもしろい雰囲気になっていたかと。最後のコメントでもナベさん「前哨戦はイージーすぎた」とか、桜井さんが「折茂の忖度はいらない」とかおもしろい名言が。

そしてグダグダ進行が気になるのか、空気を読んで適度にチャチャ入れるナベさんwやはりこういう人がいるの大事ですわ〜さすが静かな時間を恐れる男(ラジオじゃなくても、音を出し続けるw)たぶんナベさんいないとすごいしらけた雰囲気で進んでいたと思われますw

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートをいただいた場合、全てブレアリでの活動資金とさせていただきます〜^^