見出し画像

『家族の住環境を考える』

住育学校 第三回を開催しました。
たくさんのお申し込みをいただき、早くも定員に達し申し込み締め切りをする事態に。有難いことです。



今回は、住環境に因んで『芸術生活のすすめ〜暮らしの中のARTが育む生きぬく力』と題して、福岡県文化振興課キュレーターの関岡絵梨花さんをお招きして、前半と後半でお話しすることが叶いました。
関岡さんからの提案で、住教育(山城)とART(関岡さん)のクロストークも実現。
実は、なかなか話す機会のなかった "私の中の住育" をお話しする機会ともなり光栄でした!
みなさんからの質問などもいただき充実した時間となりました。

みなさんからの反響もいただき開催してよかったなぁと思っています。
みなさんの心にARTの力が刺さったようでした!


また午後からの第二部では、『親子でDIY木育教室』を開催しました♪
こちらの様子はまた別途(^^)

次回は、8月13日(日)みんなが知りたい『無垢の家』がテーマです。

#住育学校 #住教育推進機構 #福岡県古民家再生協会 #福岡県 #八女市 #住教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?