見出し画像

未来をつなぐ郷土愛

一般社団法人山門青年会議所のみなさんよりご依頼いただき、JC7月例会【若者プロデュース〜未来をつなぐ郷土愛〜】において講演させていただきました。

みやま市長、教育長、みやま市役所の企画振興課、都市計画課、農林水産課の職員の皆さんにも参加いただき、『未来のみやま まちづくり〜わたしたちのまち みやま〜』と題して、地元 山門高校生のみなさんと一緒に"戻ってきたいまち"にするために、まちづくりについて語り合いました。

グループワークでは、たくさんの意見が飛び交い、先輩であるJCのみなさん、行政のみなさんとの交流が深まりました。
この経験が未来に生きるかもしれないと思うと、みやま市の未来がとても楽しみです!

ありがとうございました。


#みやま市 #山門高校 #山門青年会議所 #JC #住教育推進機構 #まちづくり #空き家問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?