見出し画像

[生]お気に入りの花屋さんをこっそりシェアします

こんにちは。
3月から4月にかけて卒業、入学、退職、入社、、、と出会いと別れを繰り返す季節となり、普段あげないお花をあげることもあると思います。

もちろんお花はどんな種類でもどこのお花屋さんでも美しいとは思いますが、大切な人の人生の節目には特別素敵なブーケをあげたい、と私は思うのです。

千駄ヶ谷駅から徒歩7分ほどの場所にある「VEIN」は、本当は隠しておきたいほどの私“御用達”の小さなお花屋さん。🌸

今回は「卒業式用に小さなブーケを作ってください。」と注文させていただきました。
当日に行ける時間がなかったものの、どうしてもVEINさんで作っていただきたかったため、卒業式前日の夕方お邪魔し、その日中に渡すことができない旨をお伝えしました。(茎が立派なお花を選んでくださったり、長持ちするようにブーケの中にジェルを入れてくださったりしました。感謝します…。)

作っていただいたものがこちら。

か、かわいすぎる…!
一日経ってしまっているので完璧な状態ではないかもしれませんが、このブーケのセンスが素晴らしすぎて気になりません。
今後とも大切な日にはお花を頼もうと決心した1日でした。

お部屋に飾っても素敵に見えました。(写真は忘れました。)


noteに書くテーマを敢えて広くとっていましたが、そろそろ方向性を決めていこうかと悩んでいます。(独り言です、すみません。)

Komineko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?