見出し画像

トカゲ


(以下はマニラ時代のエッセイの加筆です)

アニエスベーが好きなのでトカゲも好きです。好きって言ったって食べるわけじゃありません、飼うわけでもない。結局、単にモチーフとして好きなんだけど今日
うちの
テレビの中にトカゲ(ヤモリ)が入ってしまい
何故か
画面とそのカバー(としか言いようがない)のすき間に入ってしまい
トカゲ(ヤモリ)が影絵のように映ってる!状態になってしまいました(死)。
まさに!モチーフ!
しかもレンズ効果なのか、多少デカイ。生きてるからめっちゃ動く。NHKニュースキャスター(痩)の顔の上を這い回ったり。かと思うと鳩山さんの股間でピタッと停止したり。
まったく新しいペットの形態です。

死んだらどうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?