見出し画像

マスク

マスク忘れた?
道端ですれ違う際、慌ててセーターのタートルネックを引き上げて顔の下半分を覆ってた、若いお兄ちゃん。
まあ、我が家の近所ではしばらく歩いてもほとんど誰ともすれ違わないからね。
うっかりしてたんやろう。

画像1

まだまだ外出時にマスク着用という新しい習慣に馴染めない人がこちらは多いと思うんです。

マスクに限らず私が住むメルボルンと日本のコロナ事情を比較しようする時、
行政の姿勢と対応がかなり違うから、比べてもシャーないなあとは思うのですが。

現在のメルボルン:
外出時のマスク着用の義務
行動範囲の制限強化
夜間外出の禁止 その他色々・・・
違反者には罰金!

マスク着用義務化となってから3週間以上が経つのに、いまだマスク着用義務化に反対している人たちの話題がニュースで取り上げられる。この最悪の状況下でできることは今皆でとにかく何でもやらなあかんやろう。マスク着用が不可能な健康上の理由がない限り、ただ単にマスク着用に反対するってどうよ!と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?