見出し画像

#119 番茄=トマト

番茄(ファーンケー)

ピザ作りがとても上手い友人がいます。

凝り性の彼は、何をするにも本格的。

ピザもとことん研究して、粉からこだわって、ついに究極のピザに到達。

お店を出していないのが、もったいないくらいです。

とはいえ、マイペースで常に時間がかかる彼と付き合うには、イライラは禁物。

心にゆとりが必要なんです。

サムネイルの写真の焼き上がりはこんな風。

画像1

これは具だくさんですが、シンプルなマルゲリータももちろんおいしいです。

要は、生地とトマトソースとチーズが美味しいんですね。

トマトソースは、ニンニクとハーブがちょうど良い香りです。

昨日は、残ったトマトソースを少しお土産にもらったので、生地にこだわらない怠けものの私は、餃子の皮でミニピザにしました。

画像2

同じトマトソースなのに、だいぶB級っぽくなっていますが、これでも十分美味しかったです。

皮の薄さ、パリパリ加減がちょうど良いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?