見出し画像

環境が変わる前に思うこと

世の中はお盆休みですね〜

最近、引っ越しを検討しています。
(もちろん)鹿児島内で、今の住まいからちょっとだけ離れたところで。

今住んでいる賃貸戸建が築47年。
祖母との思い出が巡るような、懐かしい雰囲気のある今の住まいを気に入っているんですが、古さゆえに工夫や我慢も必要です。
特に水回りが古いことが色々と不便でした。

懐かしい雰囲気もありつつ、今よりちょっと生活が便利になる、そんなおうちがあればなぁと探していたところ、理想的なところを最近見つけました。

まだ契約していないので、ポシャる可能性はありますが、引っ越しに向けて動いているところです。

大阪から鹿児島に移住しておいてどの口が?って感じなんですが、
私は結構環境の変化に弱くてですね。笑

大きな決断をするときには必ず
うまくいかないかもと不安になるのです。
自分の決断に自信が持てず、途中で諦めたくなるのです。

それは親からかけられた呪いだよ、とある人が言ってくれました。
確かにそうだなと思います。

親からもらったこの呪いは、今や私のリスク回避能力として働いてくれています。
そういう意味ではギフトです。
でも明るい未来に影を落とす存在にならないよう、注意して持っておかないといけませんね。

新しい家になったら誰を誘おう、何を置こう、など楽しいイメージを持ちながら準備していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?