見出し画像

オンナの勘はオートマチック

女性の感はよく働くという。

そもそも、男性と女性では気付きが違うってだけのことかもしれない。

どちらが優れているとか、そういうことではなく、違うものを持っているって、ただそれだけのことだと思う。

それにしても、女性の感は冴えると思う。

理屈ではないけど、運動的な瞬発力の感というよりも、変化に敏感なのかな。

匂いや、温度、変化を見逃さないようにセンサーが男性より優れているのかもしれない。

だから、女性が子育てをするのかも。


母親は管制官並みの働きを一気に担っていると、本に書いてあったな。

女性が子育てをするという表現は、いまのご時世かなり危ない。私が作家であったら炎上物だ。

子育てをするに当たり、女性が得意な傾向にある、というのがニュアンスとして近いかも。


女性だって、全然得意じゃないんですけどね。

「ママ」は標準装備ではないし、学びながらの日々ですから。

パパも、もちろん一筋縄ではいかないですよね。



先日、映画「エスター ファーストキル」を観てきました。

また会えたね、エスターちゃん



前作を見て、ホラー、サスペンスではトップに入るくらい好きな作品。

前作でも、今作でも「エスターおかしいぞ」って気づき始めるのママなんですよね。

今作に至っては、おかしいって思って当然なんだけど


気づかないのってパパ(笑)

なーぜー、なぜー。あなーたはー。



しむら!うしろ!うしろ!



不動産屋で勤務していても思うんだけど、女性の多くは「直感」で決める方が多い気がする。

感覚ですね、良い悪いを肌で感じて決めるというか。

動線ももちろん大事だけど、それより「なんとなくここがやだ」「なんかわかんないけど、これは許せる」といった具合。

でも、女性のその直感は結構信じていいって、わたしは思う。

女の感はオートマチック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?