見出し画像

咲こう、咲きたい時に


下北沢にあるナワシロスタンド、
ここで2週間に1回、“おくりもの”というカフェをしている、みきちゃん。

かわいい、とっても。


今日は、そのカフェのお手伝いに。

ずっーーーーとカフェの店員さんをしてみたい、という密かに思っていた夢が叶った💌

今までで食べたチーズケーキの中で1番すぎた🍰


ミキ、リョウリ、スゴイ

と宇宙人になっちゃうくらい、美味しいご飯にデザートに、これはもうカフェだけで勝負していけるのではないかと思いつつ、「おくりもの」というコンセプトを掲げた、これまた素敵な空間。

今の感情だったり、誰かに届けたいメッセージをポストカードに書き、それが誰かの手にわたる。

私が手に取ったのは

色合いがとても素敵、、


咲こう、咲きたい時に

という、メッセージ。
今の私に、すっと入ってきた、ことば。

常に頑張んなきゃいけない気持ちで、
というか頑張ってしまう、気を張りすぎてしまう
今。

そうありたくない時もあって。でもなかなか踏ん張るしかない毎日。頑張りたくない、頑張れない、その自分も大切にしたいなあ、難しいなあ、なんて思っていた時に、出会ったこのことば。

本当にその通り、もっとゆるやかに生きていいんだよなあ、と。

並んでいるカードには、「ゆったり」とか「のんびり」とかそんな言葉が多くて。

みんな同じようなこと思ってるんだなあ、とか
現代、忙しすぎるんだよなあ、とか笑

そんな中で、まだ見ぬ人に、優しい言葉をかけあえる、この空間が本当に素敵だったのです🥺

それはみきのコンセプトがみんなに伝わっているからで、それを空間としてデザインしているみきが本当に美しかった、、


自分の想い描く空間を作る大変さや難しさを、めちゃめちゃ痛感しているからこそ、もがきながらも、こうして来る人来る人の幸せを作れるんだよなあ、と、その軌跡がもっともっと色んな人に伝わってほしいなあ、なんて思ったのです💌

なので、いつかの水曜日、
ぜひ一緒に行きましょう♬

(全人類にみきのチーズケーキ食べてほしい🌟😂)

みき、ありがとう💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?