見出し画像

得意なことに全振りする!!

高校受験の時やテスト勉強中にずっと聞いていたラジオ番組

SCHOOL OF LOCK!

未来の鍵を握るラジオの中の学校がコンセプトで

中高生たちの悩みや相談に乗っていくラジオ番組です。

そんな私も5年ぶりに最近聞きました。

その理由は、

UVERworldのTAKUYA∞と真太郎が5年ぶりにゲスト出演

だったのです~!!

5年前の時も聞いておりました!

そう、わたくし、10年前くらいからずっとcrewなのです!!!

好きなラジオ番組×好きなアーティスト

最高ですね😍

新曲ピグマリオンについてのトークで

有名海外アーティストがたくさんの聴衆に囲まれていたライブから一転して、

ライブ終わりに一人で静かにいるとき、どっちが本当の自分かわからなくなるんだ。

と泣いていたドキュメンタリー映像を見たTAKUYA∞は

あなたが泣いている間にもファンの人は喜んで曲をダウンロードして聞いてくれているのに、なぜそれが分からないんだと思ったと。

でも、その人の悩みはその人の立場にならなければわからないこともあるよなと思った、

だから、わからないなりにでも抱きしめてあげて支えてあげようよ。

そんな思いも込められた新曲ピグマリオン。

ほんとにその通りですね~~!!!その人にならないと分からない。


そして、番組中盤でリスナーからのお悩み相談で

自動車整備士になりたいけど、不器用だから細かい作業が苦手で、でも手を抜かずにやりたいんです。

とのこと。そこでTAKUYA∞

俺は音楽のカテゴリーの中でも、苦手なことは避けて得意なことに全振りしてきた。

不器用だったとして、あいつは、細かい作業はダメだけど、別のことをやらせればピカイチだよなってなればいいと思う。

UVERworldのメンバーも全員不器用、UVERworldが得意なだけ。

名言出ました・・・♡(笑)

苦手なものは誰にだってある、苦手は得意でカバーする。

素敵な考え方だなって思いました。🍀

さすがメンタル最強TAKUYA∞氏!

そういう前向きな考え方ができるからメンタル強いんですね。

その思考見習いたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?