見出し画像

雑記【24/4/6】

バイト終わりのブログ執筆。


満身創痍と就職活動

昨日は凄まじいまでに忙しい1日だった。朝方に職務経歴書を作って、その後通院して、夜にはバイト。暇と言える時間がほぼ皆無だった。毎週金曜日は元々朝から夜まで外出するスケジュールだったけど、今日は外出先で職務経歴書を作らなければいけなかった関係でノーパソを外に持ち出すことになって、結果として物理的な負担が増えた。さらにバイトでは先週末以来続いている腰痛の影響で、力仕事に若干の制限がかかっているのが辛いところである。
と言った感じで、今後は就活も絡んで結構忙しめのスケジュールになるかと思います。来週は月曜日に早速ハロワに行って、求人絡みの話を聞いて、最速で同日中に応募するみたいな予定を立てている。現状の過密なスケジュールはバイトにもプライベートにも大きな影響を及ぼしているので、早めに終わらせたいところ。

アニメ絡みの話になるけれど、バイトの影響で週末アニメのリアタイは難しくなりそうです。日夕のユーフォが辛うじてできるくらいといった所で、他は帰宅後の夕飯や入浴、そしてアリスギアのデイリー回収も相まって、ちょっと見る余裕がないっぽいですね。週末アニメの実況は当分、翌朝に回収するなりして対処します。


録画容量が危険水域

例によって録画容量の話題。先月あたりからアニメ消化を頑張っているはずだけど、それ以上に放送ペースが速いためか余裕が作れない。そして例によってまたも容量が危険水域に達してしまった。具体的に言うと、外付けHDDを含めた全ストレージの保存可能容量が約7TBのところ、その空き容量が500GBを切ったということである。勿論全部が全部アニメの録画に充てているわけではないが、おそらくアニメの録画だけで5TBは確実に費やしていることになる。
前にも話したかもしれないが、PC購入時に4TBは欲張り過ぎたかと思っていたけれど、まさかこんな所でそれが生かされるとは思って無かったし、何なら外付けHDDを足しても足り無さそうなペースに入っている。

今月についてはアニメ映画と23春アニメの残り分を消化する計画は立てている。こちらの計画自体は何とか完遂できそうではある。ただ今月もバイト等で多忙なスケジュールとなっており、さらに今期はアニメ実況にも復帰した(といっても週末はほぼできないが)ので、消化する余裕がちょっと無いですね…。
最近ソシャゲに使う時間を削るようになった(後日うpのアリスギア雑記にも書く予定)けれど、現行ペースだとまた満杯に近づきそう。ということもあるので、今月下旬くらいにも外付けHDDの追加購入も視野に入れています。

以上の理由もあり、春アニメについては極力本数を削ってる(といっても16本+3本の計19本で過去クールと大差ない量)だけど、他にもバズりそうなアニメがあるしそっちも追わないといけないとなるとなんか嫌だな…。実況民の生活リズムが本気で気になるこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?