たまむすび終わってしまう

大好きなラジオ番組たまむすび(TBSラジオ)

元々ヘビーリスナーだったのですが、番組にメールがしたのがきっかけで、
2022年6月末、カンニング竹山さんとのコーナーで、私たちのショップ、ハンドメイドマーチを取り上げていただきました。

この時、赤江さん、竹山さんと話せたことが本当にうれしくて、一生モノの思い出となりました。

それからもずーっと番組を楽しく聴き続けて、武道館ライブもオンライン配信で参加し、何度も視聴し楽しませてもらいました。

たまむすび本当に大好きで毎日の楽しみだったので、
ネットニュースで番組の3月末終了の発表を知ったときは、とても落ち込みました。

発表があった1/12の放送は、木曜日、土屋礼央さんがパートナーで、リスナーの立場に経って、いろいろ赤江さんにきいてくれました

お子さんとの時間を過ごすため、ご自身の年齢、あと土屋さんとの『音楽性の違い』(笑)?!、などなど、
仕事量をセーブしたいので帯番組を続けるのは…、とのこと、納得させてもらえました。(何様だよという感じですが)

ファンとしては、赤江さんの声が今までとおり毎日聞けなくなるなんて、と本当に残念なのですが、
赤江さんはこれからもお仕事続けていかれるとのことなので、少しホッとしました。

翌週水曜の博多大吉さんとの放送では『10年後の復活』の話でてて、ファンとしては実現するなら、ホントそれはそれは嬉しいことだなぁと思いました。

時間など今まで通りではないと思いますが…
ラジオ難しくても今は音声配信サービスいろいろありますしね。
形変えてでも番組復活してほしいものです。

番組内では、大吉さんが10年前を振り返り、また10年後どうなっていたいか、という話題が出ました。

私自身、10年前のことを考えると何も考えず突っ走り、失敗し、結果落ち込み、で、悩み多かったです。

今も失敗はしまくりですが、少しは成長して、何も考えないで突っ走ることはなくなりました。(笑)

10年後たまむすびが復活したときに、『あの頃より良くなった』と誇れる自分でいられるように、日々過ごしていこうと思います。

これからももちろん赤江さんを始めとして、パートナー陣のみなさんのご活躍を見守っていき、復活を待っていようと思います。

でも、やっぱり淋しい。

10年といわず、すぐにでも復活してほしい…

3月末の終了まであと少しありますが、レギュラー放送のたまむすびを大事に聴き続けていこうと思います。