見出し画像

kcal続いています

〈模様編1000KCAL2023〉順調に進んでいます。

5月9日のお題は透かし模様から。
No.201はなかなか手強い模様でした。

難しい技法は入っていないんだけど、この葉っぱ模様を作るために不規則に操作が続きます。

とうとう最後まで手が模様を覚えられなくて、一段一段記号図を追いながらなんとかゴールしました。

おのお題が複雑だったので、次はシンプルなウェーブ模様を選びました。

No.209も好きな模様です。

以前編んだジャケットにも、この模様の応用を使っています↓



kcalの透かし模様マフラーは模様四つ目。
こんな感じになりました。

透かし模様はエレガントですな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?