見出し画像

残り糸でドミノ編み

10月に入ったので在庫の残り糸チェック。

数年前に編んだヘチマカラーのジャケットの残り糸を使い切りたくて、アフガン編みのマフラーを編むことにしました。

棒針編みの講師資格取得の卒業制作で編んだ残り糸で、パピーさんのALBAという糸です。


並太くらいの甘撚りの糸なので、アフガン編みにしても硬い編み地にならず、ふんわり仕上がります。

ここまで編んでみて、どうやらグレーのほうが少し足りないことが判明。

うーん、ちょっと迷うけど、配色はなかなか気にいったのでグレーを1玉買い足すことにします。

ちょっと成長しました。

これで1/4くらいの長さ。
コツコツ伸ばして行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?