見出し画像

交差模様のセーター〈連綿〉

先月から編んでいた交差模様のセーター、完成しました。

名前は〈連綿〉にしました。

交わり重なり、途切れてもまた繰り返し連なる模様。

3年くらい前にこの模様のスワッチを編んで壁に貼っていましたが、相性の良い糸がなかなか無くて、今年やっとこの糸に出会えました。

ごしょう産業さんのLa Provenceというアルパカ100%の糸で、335g使いました。

タートルネックは一度編んだバランスがどうも気に入らなくて編み直しました。
まあまあの出来かな。

次にタートルネックを編むときのために直したいところを製図で修正して、今回の制作は終了です。

もう3月だけど、1〜2回は着られるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?