見出し画像

kcalのマフラー進捗

模様編1000KCAL2023で編んでいるマフラー、ここまでで108cmになりました。

4月11日のお題はNo.122でした。

これはいつもの抽選ではなく、主催者とっしーさんが選んだ模様。

本当はこのポコポコが全体的に広がっているのですが、私のポコポコはちょっと小さかったので、ボーダー柄にアレンジしました。

とっしーさんによる編み方動画はこちら↓



もうひとつ私が編んだ模様はNo.441。

『模様編1000』の中扉になっている模様です。

アラン模様の〈生命の木〉が大好きなのですが、枝をまっすぐ編むのが難しくて自分の作品に入れるのをいつも尻込みしてしまいます。

この模様は、枝の先についている蕾のような模様がかわいくて、今回挑戦して見ました。
やっぱり難しい、、、

マフラーはあと2模様かな。

次のお題は来週出る予定だけど、どんな模様が来るかな?
楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?