見出し画像

後身頃完成

小瀬千枝さんのアラン模様のセーター、特徴的なダイヤ柄と玉編みが編めました。

このダイヤ柄を構成している表編みと裏編みの組み合わせ(いわゆる1目ゴム編み)が、私はとても苦手。
なかなか編み目が斜線上に並びません。
ちょっとガタガタしてるけど、ここが私の今の限界。残念!

でもここで諦めたら仕上がらないので、今回の目標は着られるように仕上げること!
頑張ります。

それと、今回は今まで勉強したことをいろいろ詰め込みました。

オリジナルのこの表紙のセーター

結構肩が下がっているドロップショルダーですが、このデザインが私はとんでもなく似合いません。

今シーズンユニクロで発売されたドロップショルダーのアラン模様セーターを試着して撃沈したばかりです(泣)

そこで、自分に似合うサイズにするために自分サイズの製図をして割り出しをしました。

オリジナルと私サイズの差はこれくらい。

実物大の製図に合わせて仕上がり具合を確認。

さあ次は前身頃!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?